1月:みんなで格納庫組み立て

一月半ば、私たちが現在利用させていただいている拠点(通称サンバハウス)に、みんなでトラクター等の格納庫を設置しました。

その時の見沼の里メンバーのコメントを添えつつ、振り返ってみたいと思います。

初めに基礎作り

ハウス基礎づくり
副理事

思いの外地面が硬くて大変でした🥵

代表理事

ドリルハンマー恐るべし❗
北斗の拳の波動砲のような衝撃があります。明日も頑張ります❗
今も振動しています‼️

よっぽどだったみたいですね。ちなみにこれを書いているワタクシ、北斗の拳の波動砲なるもの知らないです。
アニメは見ていた記憶がうっすらあるのですが…。

フレームの組み立て

意気消沈する瞬間
フレーム作成開始
形になってきた
代表理事

一時は、枠組みを立ち上げた際に、枠がひしゃげて、皆、意気消沈。どうなることか、暗雲が立ちこめましたが、なんと、繋げたポールの順番が間違ってたこと、本数が一本多かったという痛恨のミス。
マニュアル通りに繋げ直したところ、スムージーに作業が進みました。
若干、土台が曲がっているところがご愛敬ですが、よしとしましょう。
明日は、幌を掛けます。老体に鞭を打って頑張ります!皆さん、ほんとご苦労様でした。

こんなことを言ってますが当時最も意気消沈してたのは、この格納庫を発注した本人である、代表理事です。

幌かけ

正会員

上に幌をかけている時の写真は、無いですっ💦
一番の難所だったので、それどころでは無かったです😓💦

全員固唾を飲んで見守ってました。

後日風で飛ばないようにさらに補強して…

完成!

数日に及ぶ今年初めての共同作業でしたが、全員一丸となって、一人一人の得意分野をフルに活かし合いながら無事に形にすることができて一安心です。

皆さん、お疲れ様でした!

フレーム組み立ての日
幌かけの日

必要な機器や資材を入れて、米作り、いよいよ始まります!

納車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です